日誌

2017年3月の記事一覧

音楽集会

昼休みに音楽集会が行われました。
今日は、4月12日の入学式で歌われる「ビリーブ」の練習です。
吹奏楽部の演奏に合わせて手話を用いて歌います。
6年生が抜けて、ちょっとさみしい歌声になるかと思っていたのですが、
5年生が立派にリードして、素晴らしい合唱になりました。
  
  
  

卒業式が行われました。


3月17日に卒業式が行われました。
57名の卒業生が、元気に学び舎を巣立って行きました。
当日は、大勢の来賓の皆様にも卒業を祝っていただきました。
卒業生のこれからの活躍をお祈りしています。
   
 
  

学校評価結果報告


保護者あて 総括結果.docx
意識調査グラフ.xlsx
意識調査考察.jtd

学年末PTAでも説明させていただきましたが、
今年度の学校評価の結果(具体策・努力点)をお知らせします。

今年度の反省を生かして、よりよい矢板小学校になるよう
努力していきます。

御協力ありがとう ございました。

卒業式まであと2日

17日の卒業式まであと2日になりました。
昨日は予行練習を行い、仕上がり具合を確認しました。
今日の「お別れの言葉」は、卒業生も在校生も大きな声で堂々としていてとても上手でした。
卒業生の「花になれ」の合唱は美しい声が会場に響き渡ります。
また、全校生による「トウモーロー」は気持ちが一つなって、未来への希望と夢にあふれた歌声になりました。楽しみにしていてください。
卒業式は、17日の9時30分より行われます。

旧担任の先生や昨年まで本校に勤務していた先生方からお祝いの祝詞を
いただきましたので、6年生の廊下に張り出しました。
当日は、体育館の方に移動して掲示しますので御覧ください。
  

お別れの言葉練習

卒業式の「お別れの言葉」の練習が始まりました。
担当の先生から、姿勢や目線、声の大きさやリズムなどの指導を受けて、
全体で合わせてみました。
一回目とは思えないくらい、よくできていました。
本番が楽しみです。