日誌

2019年8月の記事一覧

子育て茶話会のお知らせ

夏休み前にもお知らせしましたが、「子育て茶話会」を実施します。
お茶を飲みながら、子どものことや 学校のこと 日頃 思っていることなどを
集まった人たちで ちょっと 話してみませんか。
もしかすると 同じようなことで 悩んでいたり うまくいった 成功例 などを
先輩のお母さんたちから 話を聞いたりすることができるかもしれません。
予約は いりません。 当日 集まった人たちで 気軽におしゃべりしてください。
学校は、その場所と ドリンクバーとまではいきませんが お茶セットを 用意します。もちろん 途中からの参加及び退室も OK です。
お友達を 誘って いらしてください。
15:00~  管理棟 2階 つつじ教室隣の部屋で やっています。

1学期後半スタート

昨日から、1学期の後半がスタートしました。
夏休み中は、大きな事件事故もなく、元気に登校してくる様子を見てほっとしました。
今日は、1年1組の子どもたちが、プールでバタ足の練習をしていました。
水泳の学習は、今週いっぱいが目安です。