日誌

2015年4月の記事一覧

ボール投げしようよ

昨日、今日と昼休みにボール投げ運動の練習が開かれました。

高学年の子が遠くへボールを投げると、低学年の子達の間から歓声があがりました。

ゴールデンウィークが明けると、いよいよ体力テストが始まります。

ぜひ、この機会にご家族でも運動の習慣をつけてみてはいかがでしょうか。



晴れの空の下、子ども達も気持ちよさそうに運動しています。

あいさつ運動週間

今週はあいさつ運動週間です。

昇降口の前に運営委員会や代表委員会の児童が立って、元気にあいさつをしています。


ピンクのたすきをしている子は、なんとボランティアで参加してくれている子です。

月曜日の時よりもボランティアが増えて、なんだか賑やかで楽しそうです。

矢板小学校の子のあいさつが一番、と言われるようになると嬉しいですね。

離任式2

今日は先日の離任式に出席できなかった宮下先生が子ども達にお別れの挨拶に来てくれました。

挨拶の後、サプライズで小川先生とのコラボによるビリーブの演奏があり、子ども達も演奏に合わせて歌いました。


バイオリンとオーボエによるハーモニーに、子ども達も至福の一時を過ごしました。

矢小のみんなで宮下先生のこれからのご多幸・ご活躍をお祈りしています。

離任式

本日は離任式がありました。

去年度まで矢小に務めていた先生がお別れの挨拶をし、子ども達との別れを惜しみました。


児童代表の挨拶や花束贈呈の後、サプライズで「トゥモロー」の合唱が始まると、思わず涙ぐむ先生の姿も見られました。


その後、吹奏楽部の演奏とともに子ども達の作った花道を歩いて離任される先生方が体育館を去って行きました。

先生達とハイタッチをする子や握手する子の姿も見られ、最後まで別れを惜しんでいるようでした。

皆さんのこれからのご多幸・ご活躍をお祈りします。

入学式

本日、入学式がありました。

天気予報では雨の予報でしたが雨は降らず、時より晴れ間の見えることもありました。

新1年生達は緊張した様子で席に着いていましたが、名前を呼ばれると大きな声で返事をすることができました。


入学式が終わると、続く対面式では上級生達がビリーブを歌って新1年生を歓迎しました。

これから始まる学校生活が、とても楽しみですね。