日誌

活動の様子(2024)

矢小のアロハ

矢小のアロハについて。
今日は、「ロ」の「廊下の歩行」です。廊下は、右側を静かに歩きます。
 

たとえ、業間や昼休み急いで校庭に行きたいとしても、そこはグッとこらえて、歩きます。
学校の廊下だけでなく、一般の道路でも右側を歩きましょう。

今日の給食

今日の献立は、ご飯 豚キムチ いんげんのごま和え みそ汁 牛乳です。
 
今日は冬至です。給食には、かぼちゃが入っていませんでしたので、家でかぼちゃを食べ、ゆず湯を楽しんでください。

今日もおいしくいただきました。

小学校めぐりin矢板

業間と昼休み、校庭を走ります。低学年と高学年のコースがあり、最後のゴールまでにはなんと100周走ります。
途中で、いろいろな先生方に頑張ったねのスタンプやシールをもらいながら頑張ります。
 
 
もうすでに、100周終わった人もいます。体育主任に提出します。
よくがんばったね。
 
体力向上のためにも、みんなに頑張ってもらたいです。

今日の給食

今日の献立は、セルフオムハヤシ グリーンサラダ セレクトデザート 牛乳です。
セルフオムハヤシとは・・・自分でオムライスを作り、ハヤシソースをかけるものです。
こんな風に。
 
 
中には、本物そっくりに作る人も。
 
ちょっとした、カフェのランチみたいです。


今日は3種類のデザートの中から、自分の好きな物を選んだセレクトデザートでした。
 
今日もおいしくいただきました。

今日の給食

今日の献立は、黒パン グラタン ひじきのサラダ ナタデココのゼリー和え 牛乳です。
グラタンは、分けるのがちょっと大変です。
 
でも、大人気
 

ゼリーも人気でした。なかには、ナタデココを残して最後に楽しみながら食べている人が。
 
残念ながら、ひじきサラダの人気はいまひとつ。

今日もおいしくいただきました。