日誌

活動の様子(2024)

ワクワクタイム(学年・学級)

本日は清掃の時間がワクワクタイムでした。
学年・学級での活動なので、それぞれのクラスごとに活動が異なります。

校庭ではいくつかのクラスが長縄の練習をしていました。
 
2月10日には校内長縄大会も開かれるので、たくさんの好記録が出るといいですね。

今日の給食

今日の献立は、セルフいろいろサンド ナッツサラダ ホットミルク ミルメークコーヒー です。
今日は、自分で好きな物を食パンに塗ったりはさんだりする、セルフサンドです。
ジャムを塗ったり                    ハムをのせたり    
 
ツナをのせたり                 全部はさんだり
 
いろいろな食べ方ができました。
今日もおいしくいただきました。

持久走強化週間


今日から、15日金曜日まで、持久走強化週間として、2時間目と3時間目の間の休み時間に、校庭を走ります。上学年は外のトラック、下学年は200mトラックを走ります。準備運動をした後、音楽の合図でスタートしました。先生方も走りました。中には、「8周走ったよ。」と息を弾ませ、先生に報告した子もいました。

今日の給食

今日の献立は、カレーライス 海藻サラダ なめらかプリン 牛乳です。
 
ご飯はすっかり食べ終わっています。カレーだけをペロリ。
 

サラダもちゃんといただきます。
 

今日はこの寒い中、カチンカチンのプリン。 カラメルだけを先に食べる人発見。
 
ここにもいました。

今日もおいしくいただきました。