日誌

活動の様子(2024)

今日の給食

今日の献立は、カレーライス 海藻サラダ なめらかプリン 牛乳です。
 
ご飯はすっかり食べ終わっています。カレーだけをペロリ。
 

サラダもちゃんといただきます。
 

今日はこの寒い中、カチンカチンのプリン。 カラメルだけを先に食べる人発見。
 
ここにもいました。

今日もおいしくいただきました。

1年生 生活科

1年生の生活科「冬を楽しもう」の勉強です。




自分たちで、好きな絵を描いて凧をつくりました。それを、校庭で揚げています。

 


みんな楽しそうに凧揚げしていました。

今日の給食

今日の献立は、タンメン きなこ揚げパン フルーツのゼリー和え 牛乳です。
みんなの大好きなラーメン。
「おかわりしたい人は手をあげてください」




きなこ揚げパンは、ちょっと食べにくそうでした。


それでも・・・
きなこ揚げパンをおかわりしたい人は、チョキで手をあげてください。


今日もおいしくいただきました。

冬休み後集会

新年、明けましておめでとうございます。
本日は冬休み明け最初の登校日となり、冬休み後集会が開かれました。

校長先生のお話では、今年一年を実りあるものにするためにということで「継続は力なり」という言葉が紹介されました。たとえば1日にたった5分の読書するだけでも1年間で30時間以上も差が出るという話に、子ども達は驚きの声をあげていました。
 
 
今年も1年間、子ども達にとって、また矢小関係者の皆様にとって実り多いものになりますようご祈願申し上げます。