日誌

活動の様子(2024)

50m走がんばり週間

今週の昼休みは50m走がんばり週間が開かれています。
火曜と水曜は上学年、木曜と金曜は下学年が記録をとる予定です。

今日は4年生担任のT先生も参加し、子どもたちからは「すごい!はやい!」などと歓声があがっていました。
 
 

まだまだ50m走がんばり週間は続きます。
子どもたちが体力テストで少しでもいい結果を残せるといいですね。

修学旅行が楽しみです。

来週の19日(木)と20日(金)に6年生が修学旅行に出かけます。
今日は、コンピュータ室で、2日目の鎌倉班別行動の計画を立てました。。
また、バスの中で行う「鎌倉クイズ」のクイズを考えたり、見学する場所の見所を調べたりしました。
今から、とても、楽しみですね。
  
  
  
  
  

プール清掃頑張っています。

1~4年生が遠足に行っている間、5・6年生がプール清掃を行いました。
プールの中だけでなく、壁や窓、トイレの中や靴箱など、隅々まで、きれいにしてくれました。
5・6年生の皆さん、お世話になりました。
プール開きが楽しみですね。
  
  
  
  
  

遠足に出発しました。


駐車場にバス8台が勢揃いしました。
まず、4年生が「ツインリンクもてぎ」に出発しました。
校長先生も久しぶりの遠足にわくわくしているとのことです。
  
  
続いて2年生が 「りんどう湖」ファミリー牧場」に出発しました。
「チーズづくり」や乗り物に乗ってきます。

3年生は「千本松牧場」で「キャンドルづくり」を体験します。
その後「お菓子の城」に向かいます。
  
  
最後は1年生です。
「宇都宮動物園」に向けて出発しました。
「いってきます。」「お願いします。」の挨拶も元気よくできました。
  
  

もうすぐ遠足です。

5月2日の遠足に向けて準備が始まっています。
4年生では、バスの座席を決めたり、バスの中でのレクリエーションを班ごとに考えたりしていました。
当日は、ツインリンクもてぎに行って、タイヤを交換するピット体験や森の中を散策するキャストウオークを行う予定です。
楽しみですね。