児童の活動

児童活動の様子

業間休み(1月23日)

◇ 今日は、一面の銀世界。真っ白な校庭で思い切り駆け回ったり、雪だるまなどを作ったりと思う存分楽しんでいました。子どもたちにとっては、最高のプレゼントになったようです。

















授業の様子(1月23日)

◇ 今日は、3年2組の授業の様子をお知らせします。

<3年2組国語科>



 国語科の学習で、「音」と「訓」を学習したことを生かしてカルタづくりをしているところです。カルタの取り札の絵を描くのに、タブレット端末を利用し、参考にする絵を探しています。

授業の様子(1月22日)

◇ 今日は、2年生の授業の様子をお知らせします。

<2年1組算数科>

 大きな数の学習です。教科書に書いた答えをみんなに分かるように説明しています。実物投影機で、教科書をモニターに写しています。

<2年2組算数科>

 2組も大きな数の学習をしています。位をしっかり理解できるように「位を示したカード」や数字、図を関連させています。

昼休みの様子(1月17、18日)

◇ 1月17日(水)と18日(木)の昼休みの様子です。

<1月17日(水)>



 17日は、雨だったので、教室など校舎内で過ごしていました。

<1月18日(木)>



 18日は、風が強かったのですが、外で元気に遊んでいました。