児童の活動

2024年2月の記事一覧

素敵な会でした!

 本日は、「6年生を送る会」を実施しました。

6年生に対して、今までのお礼の気持ちをこめて

1~5年生が、それぞれ出し物を披露しました。

6年生は合奏で、お返しをしました。

 心のこもった、とてもあたたかい会になりました。

授業参観

 今年度、最後の授業参観がありました。

各学年、各学級とも、1年間の学習の成果を

保護者の皆さんに披露することができました。

 今日の様子を、ご家庭でも話題にしていただければ、

嬉しい限りです。

 

鼓笛移杖式

 6年生が中心tなって編制してきた鼓笛隊から

新鼓笛隊へ、バトンが引き継がれました。

これまでの伝統を守りつつ、新しい鼓笛隊へ進化していくことでしょう。

なわとび記録会、3日目

 なわとび記録会も3日目を迎えました。

今回は、1年生と6年生が一緒に活動しました。

1年生にとっては初めてのなわとび記録会です。

1分間の持久跳び、自分で選んだ種目跳び、

そして1年生全員で取り組んだ長なわとびと

すべての種目で力を発揮しました。

6年生は、最後のなわとび記録会です。

6分間の持久跳びや二重跳び、はやぶやなど、

難しい種目に挑戦し、1年生から「かっこいい」と

憧れの言葉がありました。長なわとびにも挑戦しました。