児童の活動

2019年8月の記事一覧

残念!低学年水泳記録会

 30日(金)低学年の水泳記録会が行われましたが、開始早々の強い雨で残念ながら中止となりました。この夏、自分なりの水泳の目標を立て、授業や夏休みのプール活動で一生懸命に練習をしていた子どもたちにとって残念なことでした。今週、水泳の授業ができれば、そこで記録をとるように予定します。





 この後、強い雨が降ってきて中止になりました。・・・残念。

元気に2学期のスタート

23日(金)子どもたちにとって,待ちに待った始業式の日です。子どもたち,元気に学校に登校してきました。この休み中に特設クラブの練習、校庭花壇の水やり、プール活動等、暑さに負けず、連日精一杯のがんばりを見せ、懸命に励んだ子どもたちでした。
 2学期は1年で一番長い学期です。子どもたちは目標やめあてを計画的に立て、一人一人が充実感を味わえるよう指導、支援をしていきたいと思います。の皆様にはご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 朝の教室 1年生

 朝の教室 4年生

 始業式で 2学期の抱負 2年生と4年生

 しっかりした態度で式に臨みました

 合唱部が音楽祭での合唱を全校生に披露しました うっとりする歌声でした