最近の学校の様子から

2020年12月の記事一覧

2年、1・2年ふたば クリスマスコンサート

12月24日、音楽団体incontro(インコントロ)の方々をお招きして
クリスマスコンサートを行いました。
 
 
感染症対策もあって、かぶりものをした動物たちの楽器演奏と
サンタクロースの歌による演奏会です。
楽器は、ギター、リュート、ハープ、尺八です。
クリスマスソングをたくさん取り入れてくださり、子どもたちはのりのりでした。

最後にお礼の花束をお渡ししました。ありがとうございました。

医療従事者の方へのお礼の手紙

都知事の要請を受けて子どもたちが医療従事者の方へのお礼と励ましの手紙を書きました。
本校の保護者にもたくさんの医療に従事している方がいらっしゃいます。
お仕事ありがとうございます。
子どもたちからも、「自分たちができる事をがんばります。」
「がんばっていただいて、ありがとうございます。」という言葉が多く見られました。
 

ふたば 音楽コンサート

12月24日、ふたば学級で演奏会を行いました。
中学年と高学年が演奏しました。
 
      中学年の演奏           高学年の演奏
 
みんなで記念写真を撮っているとプレゼントを運んでくれる人が来ました。
急きょ、三田さんを囲む会となりました。
三田さんは、ふたば学級の児童が買い物実習で買った友達へのプレゼントを
届けてくれました。
友達が自分のことを考えて買ってくれたプレゼントをもらいました。
  
 

交通安全指導

12月24日、落合6丁目駐在さんに冬季休業中の交通安全指導をしていただきました。

東京都では、児童の交通事故が連続して起きています。
交通安全には十分に気を付けて冬休みをお過ごしください。
自転車に乗るときは、必ずヘルメットをかぶらせてください。