最近の学校の様子から

2021年4月の記事一覧

芝生管理作業 令和3年4月3日

4月3日、9時00分~10時00分に芝生管理作業を行いました。
リーダーは鶴牧サッカークラブさん
学級ボランティアは4年1組の保護者のみなさんです。
保護者のみなさんには、年間3回、各1時間ずつのボランティアをお願いしています。
(昨年度は0回~2回でした。)
みなさんの年間3時間のご奉仕で1年間緑の芝生校庭を維持しています。
ぜひ、1年間に3回芝生管理作業にご参加ください。
よろしくお願いいたします。
今回は、4年1組の保護者の方が3名、その他の保護者の方が4名参加してくださいました。
ありがとうございました。


 
桜の花の下で暑いくらいの陽気の中、元気に伸びた芝を刈りました。
芝は刈らないとぼうぼうの草地になり、快適な環境になりません。
大きなビニール袋に11袋刈りました。
運動会に向けて、補植もしました。
最後は、使った手押しの芝刈り機を掃除します。
 
この日は、大人25名、子ども8名とサッカーの子ども17名、合計50名の参加でした。
次回の芝生管理作業は4月10日土曜日9時00分から行います。
リーダーは多摩ボーイズさん。学級ボランティアは2年1組の保護者のみなさんです。
その他の学級の保護者の方や地域の方の参加も大歓迎します。
子どもでもできる作業がありますので、お子さまと一緒に参加することができます。