2023年3月の記事一覧

もちのきグリーンカード

 本校では、児童一人ひとりのよい行いを、全職員の視点で認め、前向きで健全な児童の育成を目指して、「もちのきグリーンカード」を実施しています。グリーンカードが10枚たまったら、校長室でやったね!シールを貼ることにしています。

 今日は、今年度最後のやったね!シールを、校長室で児童が「もちのきグリーンカード」に貼りました。継続は力なりという言葉がありますが、このグリーンカードもそれにあたると思います。来年も、継続して実施していきたいと考えています。

【チューリップの花が】

 花壇に植えたチューリップの花が咲いてきました。いよいよ春本番です。ヒョウタンやヘチマを植えるスペースに、雑草予防のために黒のマルチシートをはりました。