日誌

2019年7月の記事一覧

今日の給食(7月9日)

   ~今日の給食(7月9日)~
 今日の給食は、ごはん、牛乳、すきやきふうに、あつやきたまご、のりあえです。
高根沢町で生産されたものは、まいたけ、キャベツ、こめです。今日も、たいへんおいしく頂きました。

                    

1年教室前廊下(たんざく編)

   ~2組教室前(たんざく編)~
 今日の1時間目に校舎内を歩いていると、1年教室前でも、七夕のたんざくが掲示してありました。ここでもとてもよいことがたんざくに書かれていましたが、ちょっと目にとまるものがあったので紹介します。

        

          

2組教室前(たんざく編)

   ~2組教室前(たんざく編)~
 今日の1時間目に校舎内を歩いていると、2組の教室の前でも、七夕のたんざくが掲示してありました。ここでもとてもよいことがたんざくに書かれていましたが、ちょっと心を引かれるたんざくがあったの紹介します。

        


           
 「先生のねがいを、やらせてあげたいです。」

夏休み前PTA・授業参観

   ~夏休み前PTA・授業参観~
 明日は、夏休み前PTA・授業参観になります。日程については、6月26日付で配付したプリント、授業内容については昨日配付したプリントのとおりです。お忙しいところだとは思いますが、時間に余裕をもってお越しください。
 
 【日程】 13:15~14:00 授業参観
       14:15~14:50 全体会
       15:50~15:50 学年・学級懇談
 

3年生教室前廊下

   ~3年生教室前廊下~
 3年生の教室前廊下に、七夕のたんざくが飾ってありす。子どもたちそれぞれの願いごとが書いてありますが、どのたんざくもとてもよいことが書いてあります。この願いごとが叶ういいなと思いながら、全員のたんざくを読んできました。その中で、家族のこと、友だちのことが書かれた2人のたんざくがちょっと目にとまったので紹介します。明日の授業参観の時に、見て頂ければと思います。