日誌

2019年7月の記事一覧

夏休み前PTA

   ~夏休み前PTA~
 昨日行われました夏休み前PTAには、お忙しい中多くの保護者の方々の参加を頂き、たいへんありがとうございました。学年懇談会で頂きましたご意見に関しましては、全校体制で取り組んでいきたいと考えておりますので、今後も保護者の皆様方のご協力をよろしくお願いいたします。

 
 

  

  

  

親子給食(1年生)

   ~親子給食(1年生)~
 1年生は、親子ふれあい活動の後に、親子給食を実施しました。お父さんやお母さんといっしょに食べる給食は、とてもおいしそうに見えました。

 
 

 
 

  

親子ふれあい活動(1年生)

    ~親子ふれあい活動(1年生)~ 
 今日の4時間目に、1年生が親子ふれあい活動で秋祭り用のうちわづくりを行いました。それぞれいろいろな飾るための材料を用意し、自分だけのうちわを完成させようと親子でがんばっていました。このうちわでわくわく発表会の時に、秋祭りを実施するのが今からとても楽しみです。

  

  

  

  

  

今日の給食(7月10日)

   ~今日の給食(7月10日)~
 今日の給食は、ごはん、ふりかけ、牛乳、はるまき、はるさめサラダ、ちんげんさいときくらげのスープです。
高根沢町で生産されたものは、キャベツ、きくらげ。きゅうり、こめです。今日も、たいへんおいしく頂きました。

                         

親子ふれあい活動(2年生)

    ~親子ふれあい活動(3年生)
 今日の3時間目に、3年生が親子ふれあい活動でエコ・ハウスたかねざわさんの方々を講師にお招きし「マイはし」づくりを行いました。最後には、全員自分のはしができあがりとても満足そうでした。