2011年6月の記事一覧

学校ホームページに関するアンケート

みなさん、こんにちは。
暑い日が続いておりますが、体調管理はどうですか?
節電も大事ですが、あまり無理せず、すごし易い環境を作るのも大切ですね。

さて、弊社でサポートさせていただいている学校様に『より良い学校ホームページ』を運営していくためのアンケートを実施していただきました。

今回ご協力いただいた学校は、さくら市立上松山小学校様です。http://schit.net/sakura/eskamimatsuyama/
アンケート対象者は、上松山小学校の保護者の皆様です。

アンケート調査結果はこちら(PDF)

この結果で見えてきたことは、
・携帯電話での閲覧が多くなってきていること
・写真付の記事(給食や行事の様子など)は人気があること(再確認しました)
・原発関連や災害対策の情報提供のニーズ など

技術面・運用面共に、まだまだ課題はありますが、この結果を活かしたサポートができればと考えております。