2012年4月の記事一覧

アクセス解析について

みなさんこんにちは。

週末の雨で桜も散ってしまい、今年はお花見に行けなっかたイエローです。絵文字:泣く

さて、22、23年度とホームページのアクセス解析を行ってきましたが、
ご活用いただけましたでしょうか?

23年度をもちまして、ユーキャンでのアクセス解析は終了とさせていただきます。

なお、WordPressをご利用のお客様につきましては、ホームページの管理画面からアクセス状況をご確認いただけます。

以下に、手順を記載しますのでご確認ください。

1.管理者権限のユーザーIDでログインします。
2.左メニューから[投稿]→[CounterizeII]の順にクリックします。


3.アクセス状況が確認できます。


※月間訪問者(今月のみ)は、毎月1日にクリアされてしまいます。
  必要であれば、毎月末日に1~末日までの状況をご確認いただきますようお願い致します。

NEW ブログ簡単マニュアル完成!


グリーンです。こんにちは絵文字:よろしくお願いします

みなさん、学校ブログは活用していますかーーー??

今や学校でもメール配信等が導入され、保護者や地域の方へ迅速な情報発信が
できる環境が整いつつありますが・・・
受信側の状況によっては情報が行き届もありますよね絵文字:冷や汗

情報発信の手段をメール配信プラス、学校ブログと2つの方法を取り入れてください。

メールもしくは学校ホームページを見れば情報が確実に分かる!という状態にしておけば、
保護者の方も安心できるのではないでしょうか絵文字:笑顔

超簡単マニュアルを作成したので、是非使ってください。
出来立てホヤホヤのマニュアルでーす。
ブログ簡単マニュアル.pdf 
             

なつかしの図書

みなさまこんにちは!レッドです!
日によって寒暖の差が激しい最近ですが、みなさんはお元気でしょうか。

さて、本日とある学校にて図書室の本を、パソコンの図書管理システムにて点検する作業をお手伝いしてきました。
その作業中にものすごくなつかしい本に再会しました。



江戸川乱歩 「少年探偵シリーズ 怪人二十面相」

こ、これは!小学生のころ、唯一と言っていいほど真剣に読んだ本との再会でした。(読書はあまり・・・その・・・)

今でも面白く読めるかなーと思いつつ、点検後本棚にしまいました。
思わぬところでノスタルジックになりましたが、いつかゆっくり読んでみたいものです。
それではまた!

お辞儀 24年度ご挨拶

4月。
春光うららかな今日この頃、皆様ますますご健勝のほどお喜び申し上げます絵文字:ハート
久しぶりの投稿となります。皆さんお元気でしたか?

年度末から入学式やら新年度の準備に日々追われて、多忙な時期かと思います。
我々Schitterも24年度のサポートに向けて元気に頑張ってますよー絵文字:晴れ
また先生や子どもたちに会えるのがとても楽しみデス絵文字:笑顔

ユーキャンの新サービス「SMB」はご存知ですか?
学校から保護者へのメール配信をしたい場合には是非ともSMBを!
昨年3月の震災時にこのサービスを利用していたらトラブルや心配事も少なくなったハズ。
http://www.ucan-ltd.co.jp/?page_id=82
我々もSMBの必要性をものすごく感じた1年でした。

24年度も先生や子どもたちの為に愛のあるサポートを心がけて頑張ります!
近々、皆さんの学校にお伺いすることになるかと思います絵文字:出張
今年度も宜しくお願い致します絵文字:よろしくお願いします