2014年11月の記事一覧

ディスプレイが高価に・・・

こんにちは!クロにゃんこです。お世話になっております。

黒猫のリー君です。代弁しますニャ~。(ぼくの嫌いな寒い季節)

今年も残り少なくなってきましたね~
 そういえば、最近4Kディスプレイや4Kテレビといった言葉もよく聞くようになりましたね~
さらに5Kと付くものが続々が発表されているそうです。
早いですね~1年から2年の間に4Kがつぎつぎと発売されたと思ったらもう5Kですよ。
え?Kって何かって?
それはですね~(K)とはキロ(1000)を表す単位や言葉でよく使われているそうです。
現在4Kは約800万個の画素数ですが、将来的に8Kまで行う計画だそうです。
8Kでは約3200万個の画素数まで増えるそうです。どんどん鮮やかな画面になっていきますね~
ちなみに、5Kディスプレイ一体型のパソコンの場合だと価格は20万円くらいするそうです。
高い?安い?それぞれかな~

(ぼくのごはん、どのくらい買えるにゃ?)
では失礼しますニャン!。
以上です。クロにゃんこでした

一太郎シリーズの脆弱性

おはようございます。レッドです。
学校で良く使用されている「一太郎」シリーズに,PCを乗っ取られる攻撃が増えているそうです。
お使いの皆さん,アップデートモジュールで最新状態に更新することをお勧めします。

ニュース(窓の杜)
“一太郎”シリーズに脆弱性。悪意あるファイルを開くとPCを乗っ取られる可能性
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20141113_675931.html

株式会社ジャストシステムのお知らせ
一太郎の脆弱性を悪用した不正なプログラムの実行危険性について
http://www.justsystems.com/jp/info/js13003.html

取り急ぎ今日はここまで!
ではまた!

ネットリテラシーセミナー開催

みなさん、こんにちわ。Schitter迷彩(仮)です。

さる11月1日に弊社清住オフィスにおいて、ネットリテラシーセミナーが開催されました。
弊社が主催として開催している宇都宮にいては、今年2月に続いて2回目の開催になります。
(ネットリテラシーセミナー自体は全国で開催されており7回目になります)

今回も前回同様、好評な情報モラルについての話や、弊社カリスマ講師によるLINE
実機体験はもちろん、今回はワークショップとして各協力会社様の共催・ご協力をい
ただきタブレットを活用した模擬授業と小学生に行う情報モラルの授業体験も開催い
たしました。

また当日はお子様連れのお客様もいらしたので弊社のスタッフによるバルーンアート
体験コーナーも用意し参加してくれたお子様にも喜んでもらうことができました!
(このバルーン体験授業でとりてみませんか?興味ある学校様ぜひ!)

あっという間の時間でしたが、とても濃いセミナーが開催できたと思います。

もちろんこれからも引続き開催予定です!!
もっといろいろな内容、おもてなしができればと思います。

最後に、御足元の悪い中、来てくださりました先生方、地域住民の方々、協力会社の皆様
誠にありがとうございました。