2015年8月の記事一覧

NetCommonsバージョンアップ??

お久しぶりです。イエローです。
皆さん、体調はいかがですか?2,3日で気温の差が大きく変わりましたね。
秋物を準備するか否か迷う時期で困りますね~♪

先日、8月25日(火)午前10時~午後6時に開催された
 ”NetCommoユーザーカンファレンス2015” に参加してきました。

 ・「NetCommons3」について
 ・展示セッション・ポスターセッション
  (NetCommonsを利用してのNPOや企業、戦略的拠点での
   導入事例の紹介)

とても興味深いものでした。
近年にリリースされるようで、製作にも力が入り
 ”ライバルは・・・NetCommos2です!!” と公言する程でした。。。

今後もさらに、簡単で活用しやすいものになることを期待したいです!

夏休み


こんにちは、ネイビーです。

夏休み、いかがお過ごしでしょうか?
今年も更なる猛暑で体調管理等が大変かと思いますが、
夏休み明け、元気に子どもたちを迎えられるように頑張っていきましょう!!


さて、夏休みといえば家族等での遠出など予定されて、既に行ったという方もおられると思います。
私の知人の話でこんなことがありました。

いつも行っているキレイな川へ友人家族とキャンプに出掛けた際、夏休みなので沢山の方が来ていました。
そこにはバーベキューコンロを川で洗い、ゴミをそのまま捨てて、川を汚して帰ってしまう、マナーの悪い方が居たそうです。
子どもたちを連れて遊びに来ていた知人は非常にがっかりしました。
当然ですよね。

一方、居合わせた見知らぬ大学生たちが子どもたちと一緒に遊んでくれて、小さい子に優しく接する気持ちや言葉のやりとり、そして遊び方を学んでいくということを感じることが出来たという嬉しいこともあったそうです。

楽しい夏休みを過ごすために、マナーを守るのは当然のこと。
いい思い出作りが出来るといいですね。