2014年4月の記事一覧

危険なのはパソコンだけではない?

こんにちは!クロにゃんこです。お世話になっております。

黒猫のリー君です。代弁しますニャ~。


Windows XPが終了して1週間以上がたちました。
「パソコンを新しく買い替えたりしたからもう大丈夫」と安心していらっしゃる方いませんか?

危険なのはパソコンだけではないようですニャ。
最近、スマートフォンやタブレットといった電子媒体で
GoogleアカウントIDやFacebookアカウントID、TwitterアカウントIDを収集する不審なアプリが見つかっています。
そのアプリは、動画閲覧アプリとして見せかけているそうですニャ。
スマートフォンなどはパソコン等よりも、自分の情報はもちろん、友だちや家族などの電話番号や住所といった情報を登録している方も多いと思います。
アカウントへの不正アクセスが行なわれないともかぎらないので注意が必要です。
アプリのインストール時には十分注意をしてインストールするようにしてくださいニャ。


では失礼しますニャン!。
以上です。クロにゃんこでした。

Windows XP終了!

こんにちは!クロにゃんこです。お世話になっております。

黒猫のリー君です。代弁しますニャ~。

以前にも書いた内容の件ですが『 Windows XP 』のサポートが昨日を持って終了してしまいました。ご存じなかった方注意してくださね~
終了日付は2014.4. 9日ですよ~。
ご自宅、職場等のパソコンの環境大丈夫ですか?Windows XP使っていませんか?
セキュリティーのサポートがない状態でインターネットを使用したりしていますと、
ウイルス感染のリスクが高まり非常に危険です。ただ、Windows XPのパソコンが全く使えない訳でもありません
インターネットを使わない方法での使用や作成したファイルを外部に持ち出さない
あるいは、外部からそのパソコンにファイルを入れないことでの使用に限って使うことはできると思われますが使用時は十分注意してください。


では失礼しますニャン!。
以上です。クロにゃんこでした。

新年度ですね!

更新が遅くなりました、白でございます。
今年度も何卒、よろしくお願いします。

さて、とうとう税金が上がってしまいましたね。
私は年度末、生活用品の買い溜めをして準備をしておりました。
皆さまの中にも私と同じ行動を取られた方は多いかと思いますが、
この準備は裏目に出てしまうことがあるようです。

ストックが沢山あるという意識を持つと、
不思議なことに消耗品の使い方が大胆になるそうです。
いつもは少量の柔軟剤で洗濯していたのに、
最近はリッチにダバダバ入れていることありませんか?
いつもよりご飯にかけるふりかけが多かったりはしませんか?
それこそ欲望の罠ですよ!
せっかくの買い溜めを通常より早い速度で消費してしまっては元も子もありません。

人間、余裕があると欲が出てくるとはよく言いますが、
税金が上がった今こそ欲のコントロールが必要なのかもしれませんね。

…と頭では分かっていても、なかなか難しいですよね。
私も箱買いした板チョコがそろそろなくなりそうです。
ホント、気をつけないといけないですね。。。