カテゴリ:連絡事項

宇都宮研修センターを新設しました

こんにちは。ゴールドです。

9月1日より清住オフィスを離れて、現在は江野町にある宇都宮研修センターで勤務をしております。

宇都宮研修センターは職業訓練や自治体、企業、一般向けの教育研修を実施する施設として新設しました。

白を基調とし、机や椅子は全てIKEAで統一しました。
IKEAはスウェーデン発祥の家具販売ですが、
デザインが良くその理由は購入者が組み立て作業を行う為、低価格なのです。
今回購入した机、椅子60セットとロッカー類は
全てスタッフで組み立てを行ったおかげで
組み立ての技術力もアップしました。

IKEAの家具組立はユーキャンにお任せあれ!
いえいえ、教育研修はユーキャンにお任せあれ!

宇都宮研修センターをよろしくお願いします。



研修の様子

EDIXにSchITクラウドシリーズを出展します

こんにちは絵文字:笑顔 ネイビーです。


トップページのお知らせにも掲載させていただきましたが、
「第6回 教育ITソリューションEXPO」に弊社のSchITサービスを出展いたします絵文字:重要

絵文字:学校 学校業務支援ゾーン>(小間番号16-11)
SchITクラウドシリーズを展示
絵文字:星スキットSimpleMailBBS(学校専用一斉配信メールサービス)
絵文字:星スキットコモンズ(学校CMSサービス)
絵文字:星スキット備品通2(学校備品管理サービス)
絵文字:星スキットスマートキッズ(学童保育・こどもの家会計・勤怠管理システム)


第6回 教育ITソリューションEXPO EDIX(エディックス)

スタッフ一同、みなさまのご来場をお待ちしております絵文字:キラキラ

学校ホームページの操作について

こんにちは絵文字:笑顔schitterネイビーです。
お天気が続いていましたが、本日は雨絵文字:小雨ですね。
インフルエンザ等も流行っている時期ですので、
おからだお大事に、お気を付けください。

さて、昨日ですが県外のお客様の所へホームページの操作研修に行ってまいりました。
短時間での操作研修でしたので、限られた時間でお伝えする内容がきちんと伝わりましたでしょうか…。
ご出席いただいた先生方は、初めてのシステムの操作について分からない点・不安な点等が多々あるかと思います。

学校の業務でお忙しいこととは思いますが、電話しながらの操作説明も可能ですので、ちょっとした事でも、ご不明な点は弊社のコールセンター宛(マニュアルの裏紙等に記載しております)に遠慮なくご連絡ください絵文字:笑顔絵文字:重要

メインオフィス移転のご案内

こんにちは!レッドです!
台風すごかったですね!皆さんの自宅や仕事場は大丈夫でしたでしょうか絵文字:うーん 苦笑

さて、今日はメインオフィス移転のお知らせです。
既に文書等でお知らせしているので、ご存知方も多いと思いますが、弊社のメインオフィスを宇都宮市内に移しました。
新しい連絡先は以下の通りです。




メールやサポートフリーダイヤルは変更しておりませんので、ご存知のお客様は今まで通りそちらをお使いくださいませ。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

アクセス解析について

みなさんこんにちは。

週末の雨で桜も散ってしまい、今年はお花見に行けなっかたイエローです。絵文字:泣く

さて、22、23年度とホームページのアクセス解析を行ってきましたが、
ご活用いただけましたでしょうか?

23年度をもちまして、ユーキャンでのアクセス解析は終了とさせていただきます。

なお、WordPressをご利用のお客様につきましては、ホームページの管理画面からアクセス状況をご確認いただけます。

以下に、手順を記載しますのでご確認ください。

1.管理者権限のユーザーIDでログインします。
2.左メニューから[投稿]→[CounterizeII]の順にクリックします。


3.アクセス状況が確認できます。


※月間訪問者(今月のみ)は、毎月1日にクリアされてしまいます。
  必要であれば、毎月末日に1~末日までの状況をご確認いただきますようお願い致します。

大雨 台風15号接近中!学校ブログで最新情報を!


台風15号が日本列島縦断するということで、学校によって21日は休校を取られているところもあるようですね絵文字:大雨

雨量も関東甲信地方で250ミリと予想されていました絵文字:大雨 警戒が必要です絵文字:怒る

こんな時こそ、学校ブログを使って情報を発信する必要があるのではないでしょうか?

登校する時の注意を促したり、休校のお知らせをしたり。

連絡網を使った伝達、プラス 「ブログ」で!



ケータイからの投稿もできますので、操作方法などにお困りの際はユーキャンまでご連絡ください絵文字:よろしくお願いします

インタビューシリーズ「先生に聞いてみよう!」創刊

このたび、サポートさせていただいている学校様へ、弊社のサポート業務に関するさまざまなお話を伺うという企画が始まりました。
タイトルにもある通り、インタビュー形式で、校務支援や授業支援など、日頃、先生方が感じていることやご要望などをお聞きします。

今回その第一弾として、益子町立七井小学校の情報担当の先生に「SchIT Commons」(netcommonsを使用した学校HP)の運用状況を聞くことができました。

七井小学校様の学校ホームページ運営の現状に至るまで、アイデアメニューなどについてお話いただきました。

学校ホームページに関するアンケート

みなさん、こんにちは。
暑い日が続いておりますが、体調管理はどうですか?
節電も大事ですが、あまり無理せず、すごし易い環境を作るのも大切ですね。

さて、弊社でサポートさせていただいている学校様に『より良い学校ホームページ』を運営していくためのアンケートを実施していただきました。

今回ご協力いただいた学校は、さくら市立上松山小学校様です。http://schit.net/sakura/eskamimatsuyama/
アンケート対象者は、上松山小学校の保護者の皆様です。

アンケート調査結果はこちら(PDF)

この結果で見えてきたことは、
・携帯電話での閲覧が多くなってきていること
・写真付の記事(給食や行事の様子など)は人気があること(再確認しました)
・原発関連や災害対策の情報提供のニーズ など

技術面・運用面共に、まだまだ課題はありますが、この結果を活かしたサポートができればと考えております。

学校ホームページについて


みなさん、こんにちは。

最近は気温差が激しいですね絵文字:晴れ絵文字:くもり絵文字:小雨  『体調管理』に気をつけていきましょう!

さて、今年度も始まって1か月半が過ぎましたが、学校ホームページの更新はいかがでしょうか?

学校行事や学校沿革など、昨年度のままになっていませんか??

上記項目は固定ページとして掲載されていますが、編集方法は記事と同じで、簡単です。




とは言え・・・
『変更したいが時間がない』、『ちょっと操作が難しい・・・』 など、更新が困難な場合はSchitterにおまかせください絵文字:ひらめき

変更内容をメールやFAXでお送りいただければこちらで更新いたします。是非、ご相談ください!!