2014年10月の記事一覧

ワーク・ライフ・バランス講演に参加して

 こんにちは。Schitter イエローです。
紅葉がきれいな季節になりました。各地でもイベントが開催され賑わっています。
気温の変化で体調を崩さないように気をつけましょう!


先日、ユーキャン恒例の全社方針会議が開催されました。

その中で、TMCワークライフバランス講演会が開催されました。


講師の方の話を聞き、自分の生活状態を見直して、仕事と家庭のバランスや、
少子化・高齢化による介護の不安など、個人、企業側で改めて取り組んで
いかなくてはならないのだと感じました。


皆さんも、充実した人生を送れるように考えてみてはいかがでしょうか?


ワーク・ライフ・バランスとは・・・・
http://wwwa.cao.go.jp/wlb/government/20barrier_html/20html/charter.html

夜 今晩、皆既月食です!!

こんにちは。Schitter ネイビーです。


本日は皆既月食が見られるということで絵文字:キラキラ
ご存じの方も多いかと思います。

Google検索したらTOPに出てきました、
自然科学研究機構 国立天文台」様のホームページに
今夜の詳細が記載されておりました。

絵文字:パソコン 「皆既月食 2014年10月8日」
  http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2014/lunar-eclipse.html

さあ!
今夜は、みんなで皆既月食を観察しましょう!!絵文字:四人

第三回ユーキャンカップに参加しました

はじめまして
Schitterの仲間に加わりました、オレンジです。

10月に入り、この時期の気温は寒暖差が激しいですね。
体調を崩しやすい時期でもありますので、お身体にも十分気を付けてお過ごし下さい。

9月27日(土)喜連川カントリーゴルフ倶楽部にて、第三回ユーキャンカップが開催されました。
私は初めての参加でしたが、晴天にも恵まれ、日頃のストレス発散と社内交流ができ、楽しい一時でした。
スコアは今一つでしたので、練習をして次回は頑張りたいと思います。