2012年1月の記事一覧

病院 インフルエンザに注意


こんにちは!久しぶりの投稿になってしまいました絵文字:困った 冷汗
こんなナマ半端な気持ちじゃインフルエンザに負けちゃいますねっ!
次回から気を付けます絵文字:よろしくお願いします

さて、インフルエンザと言えば・・・今や全国的に大流行しているようで・・・絵文字:絶望
我らSchitterも学校にお邪魔すると、先生も生徒の皆さんもマスクを着用されているので、
「自分も気を付けなくちゃ!!!」と思い知らされます。
皆さんは大丈夫ですか?

インフルエンザ対策情報を見ると・・・今日現在で栃木県は「要注意」地域に指定されていますね絵文字:泣く
インフルエンザ流行レベルマップで現在の感染状況を確認してみましょう!
http://influenza.elan.ne.jp/map_japan/

厚生労働省のページでもインフルエンザ対策の情報が記載されてますね。かわいいポスターも発見!
ぜひコチラ↓のページもチェックしてみてくださいね絵文字:三人
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/


身近な対策を怠らず、インフルエンザ危機を乗り越えましょう!ファイト!

アクセス解析 12月

みなさん、こんにちは。
今日から冬休みが明け、授業がスタートした学校が多いのではないかと思います。
毎日寒い日が続きますが、子供たちに負けないように元気に過ごしたいものですね絵文字:笑顔



さて、平成23年度12月の学校ホームページ アクセスランキングを発表します絵文字:重要
各自治体のグループスペースに掲載してありますのでご確認ください。

絵文字:良くできました OK第1位  芳賀中学校 3,428件
絵文字:星第2位  氏家中学校 2,422件
絵文字:星第3位  芳賀東小学校 1,982件



この解析結果には、携帯電話(スマートフォンを除く)からのアクセス数は含まれておりません絵文字:泣く
現在、携帯電話からのアクセス数もカウントできないか調査しております絵文字:急ぎ

謹賀新年&schitterブログ1周年

新春、明けましておめでとうございます!

この言葉から突然始まった「Schitterブログ」も、一周年を迎えました
Schitterが授業支援の様子・役に立つICT情報・豆知識・Schitterのつぶやきやお知らせなど・・・
とにかく幅広いネタで情報発信がしたい!という思いで立ち上げたブログでしたが、少しでも皆さんのお役に立てたのでしたら幸いです

今年最初の更新は恒例の「安住神社初詣」です
今年はおみくじを引き損ねてしまいましたが良い年になるように頑張っていこうと思いますので、何卒よろしくお願いします