豊野中ナイスショット

豊野中ナイスショット

かすかべ郷土かるた大会

小雨降る中、ウイングハットで「かすかべ郷土かるた大会」が開催されました。豊野中学校からも、「T・V・C」チームがエントリーし、善戦しました。




祝 埼玉県駅伝第7位入賞

本日開催された埼玉県駅伝競走大会において、63校の地区代表が参加する中、豊野中学校は見事第7位入賞の成績をおさめました。途中、豊野中学校が第1位を走る姿が見られる感動の大会となりました。

男子の部スタート直前

第1区 白鳥君











表彰式

表彰

スーパー元気さわやか集会

本日、豊野中学校を会場に「スーパー元気さわやか集会」を開催しました。豊野中学校、東中学校、豊野小学校、藤塚小学校、牛島小学校、幸松小学校、小渕小学校の児童・生徒、保護者、地域の方が「いじめや不登校を生まない土壌作り」について話し合う機会となりました。

作文発表

児童・生徒、保護者、地域の方との話し合い

話し合ったことの報告

集会を終えての感想発表

ふれあい講演会

 本日、声楽家の富田千種様をお招きして、ふれあい講演会を開催しました。富田様はオーストリアのウィーン在住で、今回の帰国を機に「ウィーンのまちと音楽」という演題でご講演をいただきました。
 最初は「サンタルチア」をご披露いただき、なぜ、声楽家を目指したのかお話をいただきました。その後、ウィーンの町並みをご紹介いただき、「フィガロの結婚」をご披露いただきました。そして、最後に腹式呼吸の発声法を御指いただきました。

「サンタルチア」をご披露

ウィーンの町並みをご紹介



「フィガロの結婚」をご披露

「呼吸法を御指導



感想と花束贈呈

特色ある教育活動パネル展示

本校の特色ある教育活動をパネル展示で紹介しています。
春日部市役所市民ホール:      11月4日(水)~11月17日(火)
春日部市教育センター市民ホール:11月18日(水)~12月1日(火)
機会がありましたらぜひご覧になってください。