豊野中ナイスショット

豊野中ナイスショット

卒業式全体練習

 本日4校時に全学年による卒業式全体練習が行われました。教頭先生から3年生に向けてのお話の後、校歌、式歌を中心に練習を行いました。
 みんな一生懸命取り組んでいました。





春日部市長表敬訪問

平成27年度全国大会等で活躍した児童生徒のしちょう表敬訪問に豊野中学校からも吹奏楽部、陸上部、女子バスケットボール部の代表が参加しました。代表生徒には、市長さんからの激励の言葉やくれよんしんちゃん名刺などのお土産もいただきました。










まわしよみ新聞2日目

昨日に引き続き、読売新聞東京本社から新聞記者の皆様にご来校いただき、「まわしよみ新聞つくり」を行いました。本日は、生徒一人ひとりが、自分の気に入った記事について、他の学級の生徒にプレゼンテーションを行いました。

記者さんから本日の内容についての説明

代表生徒による模範発表

プレゼンテーションの様子

プレゼンテーションの様子

取組2回目の生徒の感想発表

代表生徒 感謝の言葉

まわしよみ新聞つくり

読売新聞東京本社から新聞記者の皆様にご来校いただき、1年生を対象に「まわしよみ新聞つくり」の授業をしていただきました。この特別授業は、3days社会体験チャレンジでお世話になりました「読売センター春日部東部」林所長様のお取りはからいで実現したものです。






1,2年生卒業式の練習

本日、1,2年生は、期末テスト2日目でした。期末テスト終了後、初の卒業証書授与式の練習を行いました。また、3年生は、県公立高校学力検査に120名が受検しています。明日の適性検査・面接等には、60名が受検予定です。

教頭先生からの心構えについての話

代表生徒による基本動作の確認

校歌・式歌の練習

校歌・式歌の練習