豊野中ナイスショット

豊野中ナイスショット

教育実習生研究授業

 実習生の小屋野先生が社会科の研究授業を1年2組で行いました。単元は「アジア州」でアジア州の自然の特色について学習しました。


特別支援教育巡回相談

  本日午後より、春日部市特別支援教育巡回相談リーダーの則武先生及び市教委瀬高先生をお招きし、特別支援教育巡回相談が行われました。
  1・2年生の授業の様子を参観し、生徒一人一人にニーズに合った指導方法について、ご指導・ご助言をいただきました。


よいこと運動について

「よいこと運動をすすめる会」について、世話人代表の阿部様、植竹教育長様、
担当の宮内様が来校され趣旨説明をしていただきました。本校のハートフル賞
とあわせて、生徒のよい行いを表彰していきたいと思います。


3年保護者会

本日の6時間目に体育館で、3学年の保護者会が開催されました。多くの保
護者の皆様に参加いただき、ありがとうございました。内容は、修学旅行と進
路についてでした。生徒は保護者と一緒に並んで座り、説明を聞きました。
思い出に残る修学旅行にするために協力して準備を進めていきましょう。また、
進路に関する情報を、進路選択に生かしましょう。



豊野地区少年育成会総会

6/3(土)に豊野地区公民館で、豊野地区少年育成会総会が行われました。
豊野地区の自治会連合会、民生委員児童委員、保護司、青少年育成推進委員、
地域防犯推進委員、豊野中学校区のPTA等の多くの方にご支援をいただき、豊
野地区在住少年の健全育成を目指す組織です。総会では28年度の報告と29年
度の計画について承認されました。今年度もよろしくお願いいたします。