豊野中ナイスショット

豊野中ナイスショット

いじめ非行防止ネットワーク会議・学校評議員会

本日は、いじめ非行防止ネットワーク会議と学校評議員会を開催しました。
参会者の皆様に、生徒の授業の様子を見ていただきました。また、生徒の
地域での様子について情報交換ができました。参加いただきました皆様あ
りがとうございました。



授業の様子

7・8組はALTライラ先生と英語の授業です。カードを使い楽しく取り組んでいます。

1年2組は美術の授業です。絵文字を制作しています。

1年1組は社会の授業。歴史です。

1年3組は英語の授業です。How many~?

1年4組は国語です。詩の特徴について班で話し合いをしています。

中央委員会

6月21日の生徒総会に向けて、中央委員会を開催し、生徒総会の確認を行いました。

市内硬筆展覧会

市内硬筆展覧会が6/17・18にふれあいキューブで開催されました。多くの方が
家族連れで会場に足を運んでくださいました。本校の生徒の作品も30点が出品さ
れ、6/24・25の県中央展(越谷市立桜井南小)に3名(1年川鍋さん、2年田辺
さん、3年各務さん)の作品が出品されます。おめでとうございます。



学総地区予選

今日は、男子バレーボールと男女バスケットボールが出場しました。
バスケットボールは、男女ともに優勝し県大会出場を決めました。
決勝は男子は中野中に86-50、女子は東中に108-55でした。
男子バレーボールは、県大会代表決定戦で久喜東中、黒浜中、杉戸中
と全て2-0で勝ち、県大会出場を決めました。
男女バスケ部と男子バレー部の県大会での活躍を期待しています。