豊野中ナイスショット

豊野中ナイスショット

登校の様子

あいにくの雨の中ですが、PTAのあいさつ運動ありがとうございます。
生徒は元気に登校しています。狭い道では他の方の迷惑にならないよう
交通マナーを守って、登下校しましょう。

PTA高校見学その2

【春日部工業高校】
 春日部工業高校は、機械科・建築科・電気科の3科があり、各学科の説明をいただきました。求人倍率は、一人あたり10倍(一人に対して10社から求人)あるとのことでした。


《学校の概要についての説明》


《機械科》

《建築科》

《電気科》
【庄和高校】
 庄和高校は大学進学や専門学校進学、就職する生徒など、幅広いニーズに応えるために少人数制の授業を行っているとのことでした。また、平成30年度入試より特別活動等記録の得点を増やし、部活動等意欲的な学校生活を送っている生徒を評価するとのことでした。
 また、昨年度入試では、本校で一番進学者が多い学校でした。

《学校の概要についての説明》
【西武台千葉高校】
 西武台千葉高校は進学と部活動に力を入れているとのことでした。また、本校の昨年度入試では、私立高校の中では一番進学者が多い学校でした。

《学校の概要についての説明》

《自習室》
【越谷北高校】
 越谷北高校は進学に力を入れている高校です。週2日は7時間授業、隔週で土曜日4時間授業を行っているとのことでした。

《学校の概要についての説明》

《廊下に掲示されている生徒の作品》

PTA高校見学会

本日は、PTA高校見学会です。72名の保護者の方が参加し、春日部工業、
庄和高校、西武台千葉高校、越谷北高校の4校を見学します。バス2台で
出発しました。有意義な見学会にしていただければと思います。

朝の勉強会

1年生では期末テストへ向けて朝の勉強会を行っています。朝早く登校し、
各教室でテスト勉強をする生徒が見受けられました。頑張りましょう。


救急救命研修

春日部消防署の青木様を講師にお迎えし、職員の救急救命講習を行いました。
ダミー人形を使い、胸骨圧迫と人工呼吸及びAEDを使用した救命処置の練習を
行いました。いざという時に1秒でも早く対応ができるようにすることの大切さを、
改めて学ぶことができました。