豊野中ナイスショット

豊野中ナイスショット

修学旅行3日目その1

 本日は、いよいよ修学旅行も最終日です。女子バレーボール部は明日の代表決定戦に向けて今朝も練習をしています。明日是非県大会出場を決めてほしいですね。
 他の生徒は、放送委員によるモーニングコールで起床です。朝食後、クラスごとに見学地へ出発です。今日も天気に恵まれています。






修学旅行2日目その5

 夕食は、各部屋での食事です。夕食後は、ロビーにて先生方が撮った写真のスライド上映を行いました。
 夜は、クラスごとに室長会議を行い、成果と課題について話し合いを行いました。その後、放送委員のアナウンスで就寝です。




修学旅行2日目その4

 京都市内を1日班別行動をして全員ホテルに戻ってきました。空模様が心配されていましたが、
天気もよく、ホテルに戻ってきてから雷が鳴り始めました。3年生の日頃の行いがいいのですね。
古都を満喫した1日になったことと思います。3年生の皆さんは中学時代の良き思い出にしてください。





修学旅行2日目その3

  班別行動の様子です。北野天満宮では3学年全員の進路決定を絵馬に書いて祈願しました。慈照寺銀閣や三年坂など古都の魅力満載です。




修学旅行2日目その2

  今日は、京都市内をジャンボタクシーで1日班別行動です。朝食後、出発チェックを行って元気よく出発していきました。京都で素敵な思い出を作ってほしいですね。