豊野中ナイスショット

豊野中ナイスショット

生活の決まり集会

4時間目は生活のきまり集会でした。生徒指導担当の池部先生から学校生活のきまりやマナーについての説明がありました。ルールマナーを守ってよりよい学校生活にしていきましょう。

発育測定

今日の1・2時間目は発育測定でした。体育館で体重と身長を測定し、理科室等の特別教室で、聴力や視力の測定を行いました。生徒は静かに整然と移動し、予定した時間よりも早くスムーズに実施できていました。素晴らしいですね。

県学調テスト

今日は埼玉県学力学習状況調査で、国語・数学・英語と質問紙です。1年生は英語を除いた2教科です。みんな真剣な表情で取り組んでいました。昨年からの伸びはどうでしょうか。今後の学習に活かしましょう。

避難訓練

今日の5時間目に避難訓練を行いました。地震発生を想定して、揺れに対する避難行動の後、体育館に集合して安全確認と先生方の自主防災組織の確認と全体を通しての講評を行いました。生徒はしっかりとした避難行動がとれていました。いざという時に役立てられるようにしましょう。

生徒の様子

1時間目は2年生が学年集会、1・3年生は学活でクラス組織づくりを行っていました。年度初めの光景です。生徒はしっかりと取り組んでいます。素晴らしいですね。
<2年学年集会>


<1年1組>

<1年2組>

<1年3組>

<1年4組>

<3年1組>

<3年2組>

<3年3組>

<3年4組>