豊野中ナイスショット

豊野中ナイスショット

9月19日(木)授業の様子

 2校時の体育の様子です。ここ最近の暑さで外での活動を控えていたので、久しぶりの外での活動でした。湿気があって、ジメジメはしていますが、生徒たちは楽しそうに活動していました。やはり、思い切り体を動かすことは気持ちいいようです。

  

  

  

 

9月11日(水)理科の実験

 本日5校時の理科室で1,2年生が実験をしていたので覗いてみました。2年生は「だ液の中の消化酵素によってでデンプンはどのように変化するか?」、1年生は「二酸化炭素を発生させて、その性質を調べよう」についての実験でした。

   

  

9月10日(火)2年生GTEC

 10日(火)2学年ではGTECを実施しました。GTECとは、スコア型の英語4技能テストのことで、春日部市内の中学2年生を対象に実施しているテストです。リスニング・リーディング・ライティングは紙ベースで、スピーキングでは送られてきた小型タブレットとヘッドセットを使用して行いました。

  

  

  

9月3日(火)東部地区テスト(3年)

 本日は3年生が東部地区テストでした。夏休みが終わり、いよいよ受験モードに突入している3年生です。自分の進路実現のために努力を続けましょう! 先生たちもコメントも気持ちがこもってますね!