豊野中ナイスショット

豊野中ナイスショット

7・8組畑の作業

7・8組の生徒は、畑での作業をしています。暖かな日が続いているので、ジャガイモを植えた畑にも雑草が出てきていて、生徒は一生懸命草取りをしています。がんばりましょう。

授業の様子

先週から時間割での授業がスタートしました。3年生の各クラスの授業の様子です。どのクラスもしっかりと授業に取り組んでいます。さすが3年生ですね。
<3年4組:社会>

<3年3組:英語>

<3年2組:国語>

<3年1組:家庭>

離任式

今日は離任式でした。3月末で本校を離任した17名の教職員のうち、11名の先生方が式に出席し、生徒とのお別れをしました。新しい環境の中での活躍をお祈りします。

英語話すことテスト

今年度の全国学力学習状況調査の英語では、話すことのテストも実施されます。
コンピュータ室にクラスごとに順番に入ってヘッドセットをつけて、テストを一斉に受けています。コンピュータに関しては、不具合なくできていたようです。テストの出来はどうでしょうか?楽しみですね。

全国学力調査

今日は3年生が全国学力学習状況調査です。国・数・英のテストと質問紙があります。今年度から英語では、話すことのテストも行います。がんばれ3年生!