豊中ブログ

2018年9月の記事一覧

みんな頑張ってます

昨夜から各家庭にお世話になっている豊中生。
食事が美味しくて5杯もおかわりした子、
朝の6時から散歩に行ったメンバー、
朝食前に一仕事した人たち
緊張して?いつもと違ってすごくおとなしくしていた人たち…
「すごくいい子たちです。ありがとうございます。」
とお礼を言われた家庭もありました。
午後も頑張っていきましょう!(教頭)


収穫したナスは大きかった。摘んだばかりのプチトマトは美味しかったね。

自分たちの食事にもなるちまきを作りました。きなこで食べるそうです。

初日無事終了です

お陰様で事故、ケガ、病気もなく無事初日を終えることができそうです。
明日はみんなで手分けして民泊体験を取材に回ります。
明日の更新も楽しみにしてください。
ちなみにこちらは晴れの絶好の天気でした。気温は体験にちょうどよい感じでした。
2年生の日頃の行いが良いおかげですね、と学年主任も開校式で言ってくれました。
新しい出会いと感動、そして各自農作業体験の挑戦が明日待っています。
(教頭)

初日終了特集その2

ろくろを使うのは人生初?!
見よ、この真剣な眼差し!



台風の影響が心配されたけど、楽しくカヌー出来ました!

イエ~イ!ちょう盛り上がってるぜ!!

天気もバッチリ!うれしいね。
そしていよいよ民泊のスタートです。

初日終了特集1


インターチェンジを降りると、道路に歓迎の横断幕が!
集会を行った体育館にも。早速感謝感謝です。

午後は各コースへ別れての体験学習。
ラフティング「いっちょやったるで~」気合い充分です!
   水遊びは楽しいな~↓
力を合わせてガンバ~レ!
丁寧な作業でいいもの作ります!
だんだんいい感じになってます。
ウチワもついでに作ってみました。
愛情込めて、美味しく作るぞ~!


お昼をいただきます

無事到着し、記念写真&お昼のお弁当。
ちょっと時間が押し気味。
午後の体験に間に合うよう協力してください。(教頭)

クラス写真を撮った後にハイポーズ
お弁当の前に乾杯

いただきま~す!