豊中ブログ

2018年5月の記事一覧

車内では元気の消費中❗

○東京駅までの残り時間、友達とカードゲームをはじめとする様々な交流が見られます。「先生、もう着いてしまいますか?」と何回も確認する声が聞こえてきます。もうすぐ着きますね。(校長)

京都駅出発❗

○14時02分発の新幹線に乗車し、予定どおり京都駅を発車しました。16時20分頃、東京駅に着く予定です。修学旅行も終盤に差し掛かり、何となく寂しげな雰囲気が漂ってきました。もう少しですね。(校長)

京都駅到着~閉校式

○京都駅に到着し、待機場所で閉校式を行っています。修学旅行生だけではないので、混雑した中で互いに譲り合っての活動です。みんな疲れも見せず、とても元気そうです。(校長)

昼食会場に到着しました❗

○予定どおり昼食会場に全クラス到着しました。京都での最後の食事は、この土地らしいものです。一品一品味わうように食べていました。この3日間、貴重な経験をしましたね。ガイドさんのお話にも、これまで知らなかったことや関心もなかったことがたくさんあり、よい刺激になったと思います。(校長)