豊中ブログ

2018年5月の記事一覧

今夜はすき焼き

○ホテルに着いて、最初のプログラムは食事です。今夜はすき焼き。みんなで鍋をつついて会話も弾んでいました。いっぱい食べてね。(校長)

ホテル到着

○30分遅れで奈良公園を出発しましたが、ホテルには15分遅れで到着しました。みんな元気にしています。ご安心ください。この後は、予定どおりに進行します。(校長)

30分遅れ

○混雑のため到着が遅れていたバスもようやく到着し、約30分遅れで駐車場を出発しました。この遅れが今後どのように影響するか気になるところですが、バス内の生徒たちは元気にゲームやクイズを楽しんでいます。(校長)

バス待ちタイム

○この混雑のため、バスが駐車場に入れないそうです。その時間は鹿とのふれあいタイムとなりました。結構楽しそうです。(校長)

☆鹿と心が通じているみたいですね。

☆鹿は、お辞儀をしてくれたかな?

☆鹿せんべいを口移しであげていました。

まもなく集合時間

○集合時間が近づいてきたので、少しずつ駐車場付近に足が向き始めました。この暑さのせいか、ソフトクリームを食べている班が多く見られます。食べ過ぎないようにね。どの辺に行ったのか尋ねると、拝観料のかからないところとか。なるほどね。(校長)

☆のどを潤した後の表情かな?

☆自販機の周辺には、必ず生徒あり