豊中ブログ

2018年5月の記事一覧

平等院鳳凰堂に来ています❗

○クラス別行動は、1組に同行しています。バス内ではガイドさんと見事な掛け合いで楽しんでいます。そして、最初の見学地は、平等院鳳凰堂です。生徒たちは、10円玉と同じ建造物を見られただけで満足しているようです。さまざまな展示物には、あまり興味がないようです。(校長)











クラス別行動に出発❗

○いよいよ最終日のクラス別行動に出発です。体調がいいのか、みんなきちんと集合して、予定どおりの時間に出発しました。ホテルの皆さん、3日間お世話になり、ありがとうございました。(校長)



朝食もしっかり

〇今朝は、洋風メニューの朝食です。ピラフやパンは、お代わり自由。ピラフはシンプルながら大変おいしく、パンはクロワッサン、レーズンロール、バターロールとお好みのものをたくさん食べていました。表情は半分眠っているようですが、胃袋はしっかり目覚めています。ホテルを出発するころは、きっとエンジン全開です!(校長)


☆バランスのとれたメニューです。

☆ピラフも人気ですね。

☆ゆったりとした表情ですね。

☆ゆっくり食べてね。

最終日の朝を迎えました

〇修学旅行も3日目、とうとう最終日となりました。寝食を共にした仲間たちと京都で過ごす最後の日です。昨日は1日中歩いた疲れもあるのか、起床の放送を聞いた各部屋の様子は、まだ眠りの中にいる者あり、起きてはいても寝ぼけ眼の者ありで、すぐには動きだせそうにありません。放送をする生徒も、なかなか声が出ず、発声練習をしていました。外の様子は、爽やかな風が吹いているものの、昨日よりも良い天気で、日差しがまぶしく照りつけています。窓から入る日差しも真夏のようです。きょうは、クラス別行動の日です。それぞれの場所で、修学旅行の意義をかみしめながら行動してほしいと思います。(校長)


☆朝の放送で爽やかな声が流れます

☆ホテルでの予定

☆静かなホテル前の様子

☆日差しがまぶしい!