豊中ブログ

2018年5月の記事一覧

離任式

3月までお世話になった先生たちと久しぶりに
会うことが出来ました。
モルダウの合唱の中入場。合唱の豊春にふさわしい
幕開けです。
まず校歌合唱。去られた先生も一緒に歌ってくれました。
続いて校長先生の話の後、代表生徒からお礼の言葉と花束贈呈。
先生方からのお話しでは、生徒との親好の深さが伝わってきました。
(「ヤッホ~」2連発は面白かったですね)
お礼の合唱「大切なもの」と「卒業の日に」は
思わず泣きそうになりました。
心のこもった歌を、本当にありがとうございました。(教頭)

離任式の始まりです。


ちょっと緊張気味の代表生徒たち。


合唱の豊春ここにあり。
去られた先生たちは幸せの時間をかみしめることができました。






感動をありがとう豊春中学校


最後にお世話になった先生方をパチリ!

連休半ばの再会

〇GWの中日、生徒たちは久しぶりに会ったような顔をして、うれしそうに友だちと語り合っていました。今朝は、生徒手帳用の写真撮影から始まりました。上半身だけ写るということで、あの不思議な格好で並んでいます。でも、昔々の写真や映画を見ると、上はセーラー服、下はもんぺという姿も一般的だったような。「もんぺ」と聞いても何のことかわからない人も多いかもしれませんね。(校長)