豊中ブログ

2020年7月の記事一覧

英語検定

7月17日(金)の放課後に、英語検定の準会場での受検を行いました。今回は、2級が1名、準2級が4名、3級が22名、4級が11名、5級が1名で、合計39名の生徒が受検しました。全員が合格しますように…。なお、春日部市では3年生は、学校で英検4級以上を受ける場合、1回だけですが、3級の受験料と同等の金額が補助されます。2学期もありますので、3年生の皆さんはせけひチャレンジしてください。

3年聴覚検査

7月17日(金)の第5~6校時を使って、3年生の聴覚検査を行いました。今日で発育測定については終了しましたが、内科検診・歯科検診・心臓検診(1年のみ)は新型コロナウイルス感染症拡大防止のために2学期以降に実施いたしますので、よろしくお願いします。

 

 

ひまわり賞

7月16日(木)、6・7組の帰りの会で、全員に「ひまわり賞」をお渡ししました。その理由は、作業学習の時間を使って、校内消毒で使うぞうきんを90枚以上縫ってくれたのです。養護の先生も大変感謝していました。本当にありがとうございました。

 

第2回専門委員会

7月15日(水)、放課後に第2回専門委員会を実施しました。各委員会ともに1学期のまとめと2学期に向けての確認をしました。1学期終了まであと2週間、よろしくお願いします。

 生徒会本部

 衛生委員会

 福祉委員会

 生活体育委員会

 放送委員会

 環境委員会

 

 

安心・安全なネット利用教室

7月14日(火)、期末テスト終了後、1学年は第4校時、2学年が第5校時、3学年が第6校時を使って、非行防止教室(「安心・安全なネット利用教室」)を実施しました。本来なら3学年全員での実施でしたが、3密を避けるために各学年毎にお願いしました。今回のEネットキャラバンの講師は、昨年に引き続き(株)コネクシオの方にご指導をいただきました。本当にありがとうございました。皆さんも、便利なツールとして、スマホやインターネットを正しく活用してください。

①1年生の様子

②2年生の様子

③3年生の様子