豊中ブログ

2016年9月の記事一覧

埼葛中学校英語弁論大会出場!!

埼葛中学校英語弁論大会出場!!
 9月16日(金)「春日部市中学生英語弁論大会」において3年3組加藤皓成くんが見事優勝しました。本日、久喜市菖蒲文化会館で開催される「第49回埼葛中学校英語弁論大会」に出場します。練習の成果を十分に発揮することを期待します。健闘を祈ります。
 

「ひまわり文庫」開設!!

「ひまわり文庫」開設!!
 9月16日(金)「ひまわり文庫」が開設されました。
 「ひまわり文庫」は春日部市更生保護女性会様からご寄付いただいた「愛の図書券」を基金とした文庫です。旧館2階の廊下に設置しました。みなさんが、ちょっと立ち止まって読むことのできる文庫を目指しています。掲示物のレイアウトは事務の森山さんに御協力いただきました。貸出はできませんので、ちょっと立ち止まって「心温まる本」を手にしてみてください。おもしろい本がありますよ。
 

 

 

全校除草!!

全校除草!!
 雨がよく降ったせいでしょうか。校地の草が伸びました。
 今日は、全校生徒による「全校除草」を朝から実施しました。御協力ありがとうございました。
 おかげさまで、校地が美しくなりました。
 

 

 

生徒朝会(壮行会)!!

生徒朝会(新人体育大会壮行会&文化部活動報告会)!!
 9月15日(木)「生徒朝会(壮行会&文化部活動報告会)」が行われました。運動部の部長からは、新人体育大会に向けての抱負と文化部からは活動報告がありました。どの部活動からも活動への意欲を感じました。活躍を期待しています。
 また、朝会の最後に明日開催される「春日部市中学生英語弁論大会」に出場する2名の紹介とスピーチ披露がありました。練習の成果が十分発揮されますように。
 
 
 
 
 
 

英語弁論大会に向けて!!

春日部市英語弁論大会に向けて!!
 9月16日(金)春日部市教育センターにおいて「春日部市中学生英語弁論大会」が開催されます。本校からは3年 加藤皓成くん  2年生 村尾夢乃さん が出場します。今日は、理科室で多くの先生方の前で練習をしました。英語科の先生方、ALTジョエル先生から御指導をいただきました。夏休み返上で取り組んだ練習の結果を遺憾なく発揮されることを期待します。がんばれ!!