豊中ブログ

豊春中 学校ブログ

準備登校~クラス発表~

 4月7日(火)、いよいよ明日から新年度がスタートします。今日は新しいクラスの発表の後に、机といすの移動をおこないました。

    新学級の発表と机・イスを移動する3年生

       新担任からの説明を受ける2年生

 

令和2年度のスタート

 4月1日(水)、本日より令和2年度がスタートしました。8時10分より校長室で着任した4名の先生方に辞令を交付し、午前中は校舎案内や校歌の職員合唱を聞いてもらいました。午後からは職員会議を行い、8日からの教育活動に向けての準備が始まりました。今年度もよろしくお願いします。

校内辞令交付式

 3月31日(火)、午前10時より辞令交付式を行いました。今回の人事異動で11名の職員が変わりますが、7名の先生方に辞令や感謝状をお渡ししました。本校での勤務に長短はありますが、子どもたちのためにありがとうございました。

校庭開放最終日

 3月30日(月、校庭開放日最終日でした。昨日の雪で寒かったからか

あまり生徒は登校してきませんでした。1、2年生の生徒のみなさんが次に登校

する予定は4/7の準備登校です。予定変更が生じた場合はメールとブログでお知

らせします。よろしくお願いします。

 

明日に向かって…「よーいドン!」

4月当初の予定について

 昨日の登校日で担任より連絡があったかもしれませんが、3/26現在の連絡を掲載させていただきます。今後感染拡大等で変更が生じた場合は、メールやホームページブログで御連絡差し上げます。

 

4月7日(火) 準備登校(新2、3年生)

  8:20 出席確認(学校ジャージ・体操着、スポーツバッグ、上履き、各学年で指示されたもの)

     ・主な内容:健康観察、新学年及び入学式準備、新クラス発表

※4月の校庭開放は実施しません。

4/1~「健康観察記録簿」を1ケ月記録します。御協力お願いします。