豊中ブログ

豊春中 学校ブログ

受験は団体戦

 1月21日(火)、本日3年生は私立入試事前指導があります。明日から

県内私立受験中心日です。(すでに昨年暮れから入試が始まってはいます。)

自分たちの知らない所でたくさんの人たちが、君たちを応援しています。

笑顔の15の春を願っています。自分の力を発揮十分発揮してきてください。

 

登下校見守り活動

 1月20日(月)、先日お手紙が配布されたと思いますが、市内一斉で本日

児童生徒の登下校見守り活動が展開されています。お家を出るとき玄関から登校

する姿を見送る場合もあれば、道路で声をかける場合もあると思います。御協力

ありがとうございます。

埼玉吹奏楽コンクール新人戦

 1月19日(日)、 第12回埼玉吹奏楽コンクール新人戦が羽生市産業文化ホールにて開催され、本校吹奏楽部が参加し、素晴らしい音楽を披露してくれました。たくさんの保護者の皆さんも応援にかけつけていただき、ありがとうございました。

市内小中学校書き初め展覧会

 1月18日(土)~19日(日)の2日間、巧大塚春日部本店にて、市内小中学校書初め展覧会が開催されています。本校からも代表生徒の25の作品が展示されておりますので、どうそご覧ください。

結果 推薦1 特選12  金賞12 ※推薦は県中央展覧会へ出品します。

学区内小学校の作品

ICT活用の体育

 1月17日(金)、体育の授業でダンスの単元に入りました。豊中の体育館は無線で

タブレットがネットにつなげる環境です。体育の先生が準備体操でいい教材になるものを

見つけてきて、画面に合わせてみんなでダンス(?)です。動画でお見せできないのが残念…。

「Choo Choo TRAIN」の振り付けもあったのですが、ドンマイという感じでした(笑)。