豊中ブログ

豊春中 学校ブログ

大仏殿に興奮

とうとうあの大仏様と御対面です。その大きさに興奮したのか、EXILEか千手観音かといったパフォーマンスを披露していました。


☆南大門は大きいなぁ。

☆どっちが阿形像? 吽形像?


☆見て、このバランス感覚!

近鉄奈良駅に到着

近鉄を利用して、予定通り近鉄奈良駅に到着しました。車内では、年配の方を見かけると、すぐに席を立って配慮をみせる生徒の姿が目立ちました。


☆近鉄奈良駅構内では、あの「せんとくん」がお出迎え。

京都駅に到着しました❗

10時05分、予定通り京都駅に到着しました。みんな、とても清々しい表情をしています。改札口手前でS丸先生が若い旅行者とにこやかに話していました。教え子かなぁ、と思って見ていると、生徒を呼んでいました。後で聞いたところ、中国からの旅行者だったそうで、中国語を話せる生徒に助けを求めたとか。国際貢献第一号でしょうか。


☆京都駅って、大きいねぇ。

☆とうとう着いたなぁ、どんなところかなぁ。

☆JRから近鉄へ

感謝して~いただきます

時間帯としては「朝食」なのかもしれませんが、「昼食」も兼ねた食事タイムということで、みんな一生懸命食べています。そんな姿が天に通じたのか、外は薄日がさしてきました。


☆お母さんの作るお弁当と同じくらいおいしいかな?

感謝して~いただきます

起床してから何時間経ったのでしょうか、みんなこの時を待っていました❗ うれしそうな顔、顔、顔。感謝して、「いただきま~す!」


☆お弁当、おいしいですよ!