豊中ブログ

豊春中 学校ブログ

新年の抱負

 1月7日(火)、陸上部が近くの神社へ初詣に行った後、新年の抱負を校庭で

披露(?)していました。校庭真ん中にいる顧問まで声が届けば合格、ということ

で元気に新年の抱負の声出しをしていました。

顧問に届け!新年の決意。

新年あけましておめでとうございます。

 1月1月(水)、新しい時代も2年目となりました。この後すぐに

3年生は受験、2年生は東京W、1年生はあすチャレですね。冬休み明けには

課題テスト・学力テストも続きます。全力でいきましょう!

今年も夢と笑顔と歌声あふれる豊中でありますように。今年もよろしくお願いします。

 

新館屋上からの初日の出

 東の空は雲海となっていましたが、西の空は富士山をきれいに拝むことが

できました。1階に降りると桜の木が初日の出とコラボしていました。

JOCハンドボール全国大会

 12月24日(火)、さいたま市槻の森体育館で埼玉県選抜選手として

本校生徒が全国大会に出場してきました。結果は予選リーグで惜敗でしたが、

県の代表選手として堂々と戦ってきました。さらに本校ハンド部も大会役員と

して全国から集まる選手がスムーズに試合が出来るよう競技役員として活躍し

てくれました。県内外の審判員からたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

年末恒例の塩カルまき

 12月28日(土)、校庭で活動する部活が年末恒例行事と言えば「塩カルまき」。

これから寒さが厳しくなる時期。霜対策が必要です。昨日行ってくれた部活もありました。

体育館ではぞうきんがけ等大掃除を行ってくれました。ありがたいですね。

恒例?野球対決

 12月27日(金)、毎年恒例の教員チーム対野球部の対決が行われました。

結果は7-3で教員チームの勝利。選手の成長とともに、教員の隠れた才能を垣間

見ることが出来ました。体育と理科のK・Kコンビでホームランをかっ飛ばしました。

 

ガチンコ勝負!

見事な三塁打!体系に似合わず瞬足でした。

見事顧問を打ち取る!