豊中ブログ

豊春中 学校ブログ

【続・フレンチトースト】~子どもがよろこぶアレンジ!~

今日は、調理実習!

フレンチトーストの特集です!今週に料理したクラスの写真をお届けします。

 

 

 

独創的で愛情たっぷりの「子どもがよろこぶフレンチトスト」が出来上がっていました。

ぜひぜひ、土日のモーニングで作って家でも再現してみてください。

 

朝会

今日の朝会は、生徒会による「スーパー元気さわやかキャンペーン」の報告と、表彰を行いました。

総合学力調査

2年生を対象に「総合学力調査」を行いました。

この調査の結果に応じて、日頃使っているタブレット内に配架されているソフトに、生徒一人一人に対応したカリキュラムを提案したり、個に応じた内容によって、学びへの意欲や基礎・基本の定着を図ります。

【フレンチトースト】~子どもがよろこぶアレンジ!~

12月6日(水)と7日(木)は、家庭科の授業で「調理実習」をしました!

テーマは「子どもがよろこぶフレンチトーストをつくろう!」です。

 

トッピングは生徒の皆さんが考えて自分で用意したものです!

 

 

出来上がった作品はどれも愛情を感じるデコレーションがされていました。

作ってもらった子どもたちが笑顔になること間違いなしです!

料理は作る人も食べる人も、みんなが笑顔になれる最高の時間を提供してくれます。

誰かに喜んでもらえること!それは、人が幸せを感じる瞬間です!