武里中学校ブログ

2018年12月の記事一覧

今日の武里中


今日の武里中は、午前中に体育館で、男子バスケットボール部が練習試合、隣で女子バレーボール部が練習、2階で女子卓球部が練習をしていました。
テニスコートでは、男子ソフトテニス部が練習をして、グラウンドでは、陸上部、野球部、サッカー部が練習をしていました。ソフトボール部は塩化カルシウムを撒いてグラウンド整備を行っていました。

掲示物


今年もあと一週間で終わりです。
新年に向けて自分の一年間を振り返り、見つめ直す良い機会です。
健康・安全に心がけ、将来の夢に向けて勉強に運動に日々努力してください。

今日の武里中


今日の武里中は、午前中体育館で男子バレーボール部が練習試合、隣でバドミントン部が練習をしています。
グラウンドでは、野球部が練習をし、テニスコートでは、男女ソフトテニス部の2年生が練習をしています。

今日の武里中


今日午前中の武里中は、体育館ではアリーナで男子バレーボール部が練習試合、女子バスケットとボール部が他校と合同練習、2階で男子卓球部が練習をしています。
グラウンドでは陸上部が、テニスコートで女子テニス部が練習をしています。
校舎では、音楽部が練習をしています。





2学期 終業式


2学期の終業式を行いました。校歌斉唱後の各学年の生徒代表の言葉ではそれぞれが立派な態度で発表をすることができました。式辞では、『「心」で会話』(人権教育実践報告会発表作文集「はばたき」第42集)というある中学3年生の作文を紹介し、「会話」についてお話しされました。相手と向き合って話をしていますか。悪口やSNSを使って人を誹謗中傷する書き込みをするのではなく、「ありがとう」「うれしかったよ」という優しい言葉をもっと友達に伝えてください。という話が校長先生から話をされました。


美術展、人権ポスター、全国書画展などの表彰がありました。