武里中学校ブログ

2015年8月の記事一覧

全日本東京オープン大会出場・・・野球部

埼玉県中学生KWB野球大会で3位に入賞した本校野球部が、12日(水)から東京都夢の島総合運動公園野球場で開催される、「平成27年度全日本東京オープン兼第7回関東中学生野球大会」に出場します。
ブロックリーグは12日、10号面グランドにて、VSオール県北(茨城県)、VS新潟地区選抜(新潟県) との対戦です。武中魂で頑張れ!!

*大会に向け調整する選手たち


男女とも1回戦突破!・・・バドミントン部

 まずは、1回戦突破!
第46回関東中学生バドミントン大会が、昨日より山梨県甲府市で開催されています。団体戦に出場した本校バドミントン部は、男女とも見事1回戦を突破!本日、全国大会出場をかけて2日目に挑みます!
*1回戦の結果
<男子> VS 神奈川県川崎市立中野島中学校  勝利
<女子> VS 山梨県甲府市立東中学校       勝利

 
  
  

Nコン2015・・・吹奏楽合唱部

 
 Nコン♪がスタート!
NHK全国学校音楽コンクールの埼玉県大会がスタートしました。5日の予選に出場した本校吹奏楽合唱部は、見事予選を突破し、7日(金)の本選に出場します。
*Nコンに向け最終調整

  

学校ファーム

連日の猛暑に、学校ファームで栽培している野菜の生育も心配されます。この日は、7組の生徒たちが担当の先生の指導の下、水をまいたい肥料をあげたりと一生懸命世話をしていました。ナスも大きくなり、トマトも赤く色づいてきました。心を込めて作った野菜です・・・もうひと頑張りでおいしくいただけますね!
  
  

埼玉スーパースターズ!

本校野球部の中村君が、埼玉県KWB大会での活躍が認められ、埼玉スーパースターズ(埼玉県選抜選手)のメンバーに選ばれました。そして、8月3日から北海道函館市で開催されている「東日本中学生KWB野球大会」出場しています。大舞台でも武中魂で頑張れ!!