武里中学校ブログ

2015年8月の記事一覧

東部地区バレーボール大会

 男子バレーボール部は、新人体育大会を前に東部地区バレーボール大会に出場しました。結果は、3位・・・大変よく頑張ったと思いますが、まだまだ発展途上のこの時期。この結果をどう受け止め、新人戦に活かしていくかが大切です。
  
  
  

新人戦目指して・・・サッカー部

 昨年度部員不足で合同チームで新人体育大会に出場したサッカー部も、今年は単独チームで新人体育大会に出場します。顧問の先生の背中にも熱い言葉が・・・「まずは1勝を目標に、県大会まで上りつめるつもりです!」と力強く話してくれました。
  
  
  

文化部発表会に向けて・・・家庭科部

  家庭株では、夏休み中9月8日(火)の文化部発表会に向けて準備をしています。甚平やうちわ等々涼を感じる作品をたくさん製作しています。大きなコンクールや大会のある部ではありませんが、年に1回の発表の場に向けて頑張って活動しています!
  
  

新人戦目指して・・・剣道部

  剣道着に面、胴、籠手・・・夏の剣道部の練習を見ていると本当に大変そうですが、暑さの中でも部員たちは頑張っています。今年は、「最後までやり遂げること!」を目標にしています。顧問の先生も、練習も試合も、準備から後片付けまでも、すべて最後までやり遂げる・・・そんな部にしたいと今日は春日部中に練習試合に出かけました!
  
  
  

新人戦目指して・・・男子卓球部

「おはようございます!」と元気なあいさつが聞こえる男子卓球部・・・部長さんは、「新人戦は団体優勝で県大会へ、個人戦は自分が1番になります!」と力強く話してくれました。武中魂で頑張っています!!