武里中学校ブログ

2015年8月の記事一覧

文化部発表会に向けて・・・美術部

大会やコンクールでの華やかな活躍が目立つ部活動ですが、学校の中では、文化部の地道な活動も行われています。美術部は、文化部発表会に向け、自分たちの作品作りとともに大きな看板作り取り組んでいます。と暑い廊下ですが、汗と絵具にまみれ、頑張っています!
 
 

報告②

先日の学校総合体育大会で惜しくも関東大会出場を逃したソフトボール部ですが、新チームは部員7人でのスタートです。早速開かれた、「第14回春日部カップ中学校女子ソフトボール強化大会」には他の部の生徒の応援を頼んで出場しました。
結果は何と‘優勝!人数は少なくても先輩たちに負けじと頑張っています!!

報告①

 夏休み中、部活動で頑張っている生徒の様子を見に巡回してい入る校長先生の元に、陸上部の生徒の一人が駆け寄ってきました。
「校長先生、この前の記録会で‘自己新’が出ました!」うれしそうに報告する生徒に「そうか、やったじゃないか。よかったな、また頑張りなよ!!」とともに喜びながら励ます校長先生、そしてその様子を見守る顧問の先生・・・猛暑の中ですが、とてもさわやかな風を感じる光景でした。
これぞ‘武中魂’であり、‘武里の心’ですね!
  
  
 

関東大会優勝❗️

関東中学校バドミントン大会男子ダブルスで準決勝に進出し、全国大会出場を決めた鈴木、町田組は、準決勝、決勝と強豪を撃破し、優勝しました❗️快挙です❗️全国大会での活躍が楽しみです❗️

NHK学校音楽コンクール埼玉県大会

NHK学校音楽コンクール埼玉県大会の本選に出場した吹奏楽合唱部は、昨年に続き見事金賞を受賞❗️関東大会への出場を決めました❗️関東大会でも武中魂で頑張れ❗️