武里中学校ブログ

2015年8月の記事一覧

全日本東京オープン大会・・・野球部

平成27年度全日本東京オープン兼第7回関東中学生KWB野球大会出場した本校野球部は、12日東京都夢の島総合競技場にて予選ブロックリーグに挑みました。各県の選抜チームを相手に1勝を挙げるなど善戦健闘しましたが、昨年の優勝のオール県北(茨城県)に敗れ、惜しくも決勝トーナメント進出はなりませんでした。3年生は、‘武中魂’で最後の最後まで本当によく頑張りました。
*予選ブロックリーグ
 VS 新潟地区選抜(新潟県)  勝利
 VS オール県北(茨城県)    惜敗

サマーリーグ・・・バスケットボール部

関東大会、全国大会へ出場する部がある一方で、他の部は新チームでの活動がスタートしています。
新チームがスタートしたバスケットボール部は、夏休み中「サマーリーグ」を行っています。各校新チームとしての課題を見つけること、その課題をひとつひとつ克服していくことからスタートです!


吹奏楽合唱部関東甲信越大会へ!

祝!NHK学校音楽コンクール金賞&関東甲信越大会出場!
第82回NHK学校音楽コンクール埼玉県大会で見事金賞を受賞した本校吹奏楽合唱部は、9月5日(土)大宮ソニックシティで開催される、関東甲信越ブロックコンクールに出場します。
また、8月23日(日)には、埼玉県合唱コンクールがさいたま市文化センターにて開催され、今年度は全国大会での金賞を目指します!
 *出演を前に
  
  *堂々たる姿
  
  
  
  
  *見事金賞!
  

埼玉スーパースターズ

埼玉県KWB選抜選手(埼玉スーパースターズ)に選ばれた、本校野球部の中村君は、「東日本中学生KWB野球大会in函館」に出場し、3位入賞を果たしました!武中魂でよく頑張りました!!
なお、本校野球部は、明日12日より夢の島総合競技場で開催される、平成27年度全日本東京オープン兼第7回関東中学生KWB野球大会に出場します。
  
  

防災点検

授業のない夏休み中には、防災点検、電気点検、エレベーター点検、水質検査等々各種の点検作業が行われています。春日部市並びに学校では、毎月の点検や定期点検を行い、万が一の事態にも備え、安心・安全な学校づくりに努めています。