武里中学校ブログ

2015年8月の記事一覧

全日本東京オープンの様子・・・野球部

先週、野球部は、全日本東京オープン兼第7回関東中学生KWB野球大会に出場しました。ブロックリーグ1勝1敗で決勝トーナメントにはすすめませんでしたが、各県の選抜チームを相手によく頑張りました。
  

  
  
  
  
  
  

全国大会へ!

いよいよ今週から全国大会が始まります。
今年度本校からは、陸上競技部・四種競技、水泳部・女子50m自由形、バドミントン部男子団体&男子ダブルスに出場します。
全国の舞台でも‘武中魂’で頑張れ!!
〇陸上競技部   第42回全日本中学校陸上競技大会 
            8月18日~21日 北海道札幌市厚別陸上競技場
〇水泳部       第55回全国中学校水泳競技大会
            8月17日~19日 秋田県立総合プール
〇バドミントン部  第45回全国中学校バドミントン大会
            8月20日~23日 北海道釧路市湿原の風アリーナ釧路

  
 

戦後70年・・・平和について考える

 8月15日は、「終戦の日」・・・終業式で校長先生よりお話があったように、今年は戦後70年の節目にあたる年です。本日、国内では、全国戦没者追悼式が行われます。甲子園球場でも正午に1分間の黙とうが行われます。世界には戦争に苦しむ人々がいるのも現状です。平和な世界をつくるためにも、この日を「平和について考える」機会としてほしいと思います。
  
  

新チーム始動・・・野球部

全日本東京オープン兼第7回関東中学生KWB野球大会に出場した野球部は、この大会をもって3年生が引退し、1年生だけでの新チームのスタートとなりました。まずは基礎練習から・・・徹底した走塁の練習で生徒はみな泥だらけ・・・それでも生徒たちは笑顔で、先輩たちに続け!と頑張る野球部1年生です!
  
  

新チーム始動・・・女子卓球部

 女子卓球部は、新部長も決まり1・2年生での練習に取り組んでいます。新部長は、「目標は、団体での県大会出場です!」とキッパリ!! 蒸し風呂のような暑さの体育館ですが、新人戦に向けて武中魂で頑張っています。